09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まだ見ぬ世界へ…。

レッドストーンとリアル日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ベトナムから更新です。 

お久しぶりです。
レオンですw

PCもっていってない為、更新しようにうも出来ない状態が続き、ようやく、後輩のPCから更新できることになりましたw

当然絵文字なしですが・・・・


なんか色々と変更あるみたいですね・・・
見ぬ間に成長してるのはいいけど、悪い方に傾かないことしか祈ることができません。


ま、RSの方は、また色々と記事かけそうなので、この辺にしときます。

リアルですが、生きてますと言った所かな?
まず、第一印象は、バイクばっかり走ってます。
※これを言うのはベトナムではタブーだそうです。

んで、アパートの場所は結構有名な場所にあります。
ホーチミンと言う場所です。
ここは人通りが多く、外国の方も多く、ベトナム人、日本人、中国人、アメリカ人などなど多く住んでます。

環境は悪くはありませんが、小悪党が多い国だそうです。
泥棒や引ったくり(通称 アリババ)と言われる事は日常茶飯事だそうですw
自分の会社員の方も、どうも日本の携帯をひったくられたそうですw

その他、感じた事は、
朝 昼 晩 問わず、バイクが多い為、事故が多いです。
会社に行くのに2時間かかるのですが、その2時間は死ぬんじゃないかと思うくらいです。

あと20日ないですけど、事故を見た若しくは巻き込まれた回数を書くと
バイクと車   15回 (5回は人がぶっ倒れてる状態若しくは昇天の現場)
グロイです・・・・・。
自分が乗ってる車と事故   3回(バイクがぶっ飛ぶくらいの事故)

書いてるの見ると多分2ヶ月でこんなにか・・・と思う人居るかもしれません・・・。
でも、住むのにはあまり苦労はしません。
ダイエットしたい人はこの国はとてもいいかもしれない。

俺もだいぶ痩せました・・・。
アパートにより、PC使えたり、日本のテレビ(教育チャンネル多いけど・・・。)が見れたり普通です。
ネトゲは当然無理だけどw

後、物価がおかしいくらい安いのかな?
日本のタバコも当然売ってますが、1箱、100円くらいかな?ベトナムの値段だと、17000~21000ドンといった所。
ドンと言われてわからないと思うけど・・・
これもまた日本に帰宅後ちゃんと書きます。
とりあえずここまで。

裏話

ベトナムの女と男はとても愛が凄いです。
仕事中でも彼女(彼氏)と同じ職場で働き、毎日ご飯を一緒に食べ、休憩も一緒に行きます。
これ企業には死活問題なんだけどw
彼女(彼氏)の事ばかり優先するのが多く仕事ミスは1日で3~4件おこります。
対応が大変です・・・・。
日本で言うカラオケとは歌う場所ですが、ベトナムのカラオケは女の子を指名して、話をしたりするスタイルみたいです。
仲よくなれば、仕事以外で食事とか買い物とかその他のケア(www)もしてくれるらしいです。
但し、その他のケアまで行くと・・・・女の子が当然、愛があるため帰宅する時ヤヴァイそうです。
ま、俺あんま興味ない為そこまで関係は0ですが・・・。
※上司と穴兄弟とかヤヴァイでしょ?さらに内容は筒抜け状態だし・・・。
面倒な事は嫌いな俺でしたw
んじゃ、また帰宅したら写真とかうpしますので^^
@出勤日数残り16日。
お土産今から買いに行きますぞおおおおお。
こめりん、めるりん、ぼんちゃん、みずお?(不明だが)買って帰るからNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。

んじゃ次の更新まで^^ノシ
スポンサーサイト

Posted on 2010/12/02 Thu. 16:33 [edit]

リアル  /  TB: 0  /  CM: 3

この記事に対するコメント

異次元BOXのお土産まってるうううううううう
ケアも大事だぞ・・・怖いけど!

ぷっちょ #- | URL
12/04 18:39 | edit

お土産♪お土産♪お土産♪


女連れて帰ってこぉーい!(ぁW

こめかみ #- | URL
12/05 06:25 | edit

お土産

俺にも|ω・`)



まぁお土産はおいとい・・・て・・・帰ってくるの待ってるよヾ(゜ω゜)ノ゛

くま #- | URL
12/12 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korosiyareon.blog130.fc2.com/tb.php/20-86d39551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。