05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

まだ見ぬ世界へ…。

レッドストーンとリアル日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

どうも、俺です。IN携帯 

どうもぉ。


もうすぐ、GWです。


IT企業は軒並み右肩下がりな現状です。


つい、1ヶ月前までは2交替をしていたけど、今は3交替です。


どっちも給料変わらなくないか?なぁ~んて思ってるそこの あ た し。


めっちゃ違うんだな…


2交替の基本的なスタイルとして


4日仕事→2日休み

労働時間は休憩込み10時間。

月出勤数は18~22日です。


3交替は

5日出勤→2日休み又は1日休み


月出勤日数は22~25ほどです。


労働時間は休憩込み8時間です。



さて、実際は同じ合計時間だけど、夜勤の日数は2交替のが多いです。



こけで、一万五千程の差額がつき、手当ても減り、約2~3万くらい違います。


多分、その差額で苦労してる人は沢山います。



うん、だからGWあってもお金ないって愚痴なだけ。

Posted on 2011/04/12 Tue. 14:08 [edit]

リアル  /  TB: 0  /  CM: 0

いや…マジで… 

体調崩しました…。

昨日、裸体で寝てたのが原因みたいです。


会社についてから、体が重い…足が辛い…。


あと一時間ちょいだけど…長くて死に…はしないと思う。



次のGV出れないけど、皆頑張ってねぇ~。



ジムさんとこめちゃんのWコンビで、はぁはぁするっきゃない(_´Д`)ウヘヘッ


残り4日…頑張って働いて…働いて…貯金頑張ります(*≧m≦*)ププッ



そういや、メインはGV出ないし、次から性向-にでもしてみようかなぁ?




売れる品持って無いけど、今後の為にも鏡かけらとかで3OPとかも視野いれないとだね。




出来るとしたら、HPトロルか速度健康腰かバフォバター辺りかな?



って、訳で頑張ってみましようかね…。

Posted on 2011/04/08 Fri. 20:58 [edit]

リアル  /  TB: 0  /  CM: 0

なんだかねぇ…。 

あれだわ…。

ジァイアンとのび太みたいですね…。

ブログをしてるのが、のび太なら、それを叩くのが、ジァイアンって訳。



アニメのドラえもんなら、そこに、ドラえもんが良いアイテム出してくれるんだ。


でも、リアル側でドラえもんってのはブログ共有者になる訳だ。




うん。


俺の意味不理解出来る方いるかな?(笑)


まぁ、なんにせよ俺も、のび太側(アイテムでもある)であるが…。

実際、他人に出来る事は知れてるんじゃないかな?


それを、やる人間、やらない人間。

偽善者ぶるってのが無い時代なら、政治家も評論家もいらなくないか?って訳だ。



知ったかぶりは俺も少なからず、した覚えはある(キリッ


会社でも、友達の前でも、あると思う(キリッ


ただ、それは自分が初めて違う事だと知って成長するんだよなぁ…。



少なからず、一度成長した人間に対して粘着するのは大人じゃないって事だわな…。




まぁ、ブログは自分の成長記録だから、ネトゲじゃ、嫉妬とかもあるだろうね…。


余談
リア友に阪神大震災で、俺と一緒に学業を友にした奴居たが…、阪神大震災の話なんて全くカンケー無く話すらせんかったなぁってのが俺が唯一した事?ってか、全く興味なかった事だったな(笑)



出来る事は偽善者とかではなく良い事だとは誰もが思うかも知れんけどね…。



ただ、こう言う場では、あまり知ったかぶりはしない方が無難?かもしれないね…。

現状は敏感肌だしね^^

Posted on 2011/03/28 Mon. 00:21 [edit]

リアル  /  TB: 0  /  CM: 0

地震。 

ハンパない事になってますね…。

一様、RSで震源地に近い人に連絡をとった所、大丈夫だと言っていました。

が…、今回の地震は、かなり悲惨な状況になっているのには変わりません。



多くの命を救助している自衛隊さんやその関係者の方、頑張ってください(涙)


ただただ、祈る事しか出来ませんが、頑張って欲しい…。

Posted on 2011/03/12 Sat. 10:08 [edit]

リアル  /  TB: 0  /  CM: 0

ベトナムから更新です。 

お久しぶりです。
レオンですw

PCもっていってない為、更新しようにうも出来ない状態が続き、ようやく、後輩のPCから更新できることになりましたw

当然絵文字なしですが・・・・


なんか色々と変更あるみたいですね・・・
見ぬ間に成長してるのはいいけど、悪い方に傾かないことしか祈ることができません。


ま、RSの方は、また色々と記事かけそうなので、この辺にしときます。

リアルですが、生きてますと言った所かな?
まず、第一印象は、バイクばっかり走ってます。
※これを言うのはベトナムではタブーだそうです。

んで、アパートの場所は結構有名な場所にあります。
ホーチミンと言う場所です。
ここは人通りが多く、外国の方も多く、ベトナム人、日本人、中国人、アメリカ人などなど多く住んでます。

環境は悪くはありませんが、小悪党が多い国だそうです。
泥棒や引ったくり(通称 アリババ)と言われる事は日常茶飯事だそうですw
自分の会社員の方も、どうも日本の携帯をひったくられたそうですw

その他、感じた事は、
朝 昼 晩 問わず、バイクが多い為、事故が多いです。
会社に行くのに2時間かかるのですが、その2時間は死ぬんじゃないかと思うくらいです。

あと20日ないですけど、事故を見た若しくは巻き込まれた回数を書くと
バイクと車   15回 (5回は人がぶっ倒れてる状態若しくは昇天の現場)
グロイです・・・・・。
自分が乗ってる車と事故   3回(バイクがぶっ飛ぶくらいの事故)

書いてるの見ると多分2ヶ月でこんなにか・・・と思う人居るかもしれません・・・。
でも、住むのにはあまり苦労はしません。
ダイエットしたい人はこの国はとてもいいかもしれない。

俺もだいぶ痩せました・・・。
アパートにより、PC使えたり、日本のテレビ(教育チャンネル多いけど・・・。)が見れたり普通です。
ネトゲは当然無理だけどw

後、物価がおかしいくらい安いのかな?
日本のタバコも当然売ってますが、1箱、100円くらいかな?ベトナムの値段だと、17000~21000ドンといった所。
ドンと言われてわからないと思うけど・・・
これもまた日本に帰宅後ちゃんと書きます。
とりあえずここまで。

裏話

ベトナムの女と男はとても愛が凄いです。
仕事中でも彼女(彼氏)と同じ職場で働き、毎日ご飯を一緒に食べ、休憩も一緒に行きます。
これ企業には死活問題なんだけどw
彼女(彼氏)の事ばかり優先するのが多く仕事ミスは1日で3~4件おこります。
対応が大変です・・・・。
日本で言うカラオケとは歌う場所ですが、ベトナムのカラオケは女の子を指名して、話をしたりするスタイルみたいです。
仲よくなれば、仕事以外で食事とか買い物とかその他のケア(www)もしてくれるらしいです。
但し、その他のケアまで行くと・・・・女の子が当然、愛があるため帰宅する時ヤヴァイそうです。
ま、俺あんま興味ない為そこまで関係は0ですが・・・。
※上司と穴兄弟とかヤヴァイでしょ?さらに内容は筒抜け状態だし・・・。
面倒な事は嫌いな俺でしたw
んじゃ、また帰宅したら写真とかうpしますので^^
@出勤日数残り16日。
お土産今から買いに行きますぞおおおおお。
こめりん、めるりん、ぼんちゃん、みずお?(不明だが)買って帰るからNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。

んじゃ次の更新まで^^ノシ

Posted on 2010/12/02 Thu. 16:33 [edit]

リアル  /  TB: 0  /  CM: 3

